NEW



「アイに行くよ!(仮)」のプロトタイプ(歌詞なし)は以下になります。この楽曲を作った時点で、既に冒頭の歌詞はできていました。ただ、アイドル曲には「コール(歌の間にいれる合いの手みたいなもの)」があることを「研究(何を研究しているんだか)」で知って、初音ミクV4Xで再現してみました。
※「ツインギター」は「ツイン・リード」の誤りでした。

■ツイキャス弾き語り映像
ツイキャスの弾き語り練習映像です。間違えてばかりですが、プロトタイプおよびβ版の演奏を公開しながら上達をめざします。
夕方ぐらいの時間に「こんにちは」でツイキャスを始めたのですがうまくできず、結局、7時になって「こんばんは」でやり直しました(苦笑)。ギターの弦が古くて最後の方ではチューニングが狂って中断してしまいました。弦を張りかえよう。(2019年7月20日)。

twitcasting.tv


過去の弾き語り練習の映像は以下で御覧になれます。 http://twitcasting.tv/birdwing09/show/

■初音ミクV4Xソロプロジェクト「Birds & Leaves」
初音ミクV4XソロプロジェクトBirds&Leavesの第4弾「ものづくりのうた」です。ものづくりに携わる日本の製造業のみなさま、そして中小企業のみなさまを応援しています。ものづくり、いいですよね!(2019年6月21日)



初音ミクV4Xを使用したソロプロジェクトBirds & Leavesの第3弾「深海魚。」のShort Version(プロトタイプ)です。昭和歌謡的なアンニュイな雰囲気をめざしました。(2019年3月4日)




初音ミクV4Xを使用したソロプロジェクトBirds & Leavesの第2弾「木漏れ日のコラージュ」です。後半、壮大なコーラスが入ります。ブライアン・ウィルソンになりたかった。なれないけど。(2018年9月9日)




Birds & LeaveshaはVocaloid(ボカロ)によるPOPS制作のソロプロジェクトです。ものすごく快適に制作できて、びっくり。今年は40度近い猛暑日が続いていますが、猛暑について歌わせた曲です。(2018年8月9日)




2008年5月5日にこのブログで発表した「Love Rain」を打ち込みでリメイクしました。無料のボカロ(Vocaloid:初音ミク)ともいえそうな、VSTiのAlterEgoに歌わせています。
使用したDAW「Cakewalk by BandLab」、サキソフォンやオルゴールのシンセサイザー(VSTi)はもちろん、映像素材、効果音もすべてフリーのものを使わせていただきました。ご提供いただいたみなさま、ありがとうございます!2018年7月7日




■「やさしい気持ち」ベース弾き語りから英語版プロトタイプへ

ツイキャスでヴァイオリンベースで弾き語りしました(2016.04.01.)。



英語の歌詞も付けたいと考えました。一度プロトタイプを作成しましたが、アレンジを大幅に修正してVer2.0を作りました(2016.10.26.)




soundcloudにアップロードした自作曲です。ブログで取り上げていない曲や打ち込みのDTMではなく、多重録音で作った曲もあります。


つぶやきをまとめて読みたい方はこちら>>banner-tb.gif