« カリスマに学ぶマーケティング | メイン | gooブログMAP »

2004年11月11日

日本のエンジニアが選ぶ本物のエンジニア23人

リクナビでエンジニアが選ぶ本物のエンジニアという調査を発表していました。

■日本のエンジニアが選ぶ本物のエンジニア23人

エンジニア500人(25~39歳)にアンケートを行った結果、92人の「本物のエンジニア」の名前が挙がった。そのうち、3票以上を獲得したエンジニアは23人とのこと。かなり票がばらばらになったような気がします。1位は本田宗一郎。そして2位はビル・ゲイツ。3位にはトーマス・エジソン。

次の回答が面白かった。NHK「できるかな」、のっぽさんとのこと。

冗談のような感じがするでしょうが、幼少の時に番組を視聴して、モノづくりの素晴らしさを強く影響受けた(機械設計・32歳)

幼少のとき、なりたいひとを見つけるのは大事なことかもしれません。

投稿者 birdwing : 2004年11月11日 00:00

« カリスマに学ぶマーケティング | メイン | gooブログMAP »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://birdwing.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/689