« Movable Type | メイン | 日本のエンジニアが選ぶ本物のエンジニア23人 »

2004年11月10日

カリスマに学ぶマーケティング

かっこいいブログを探してインターネットに旅に出るつもりでしたが、企画書と資料たちに呼び戻されました。残念。時間がありません。やっとひとつ片付けましたが、金曜日までにもう一件。プレッシャーです。体調もいまひとつ風邪気味だし。

先日、俯瞰して考える、ということを書きましたが、いま読んでいる本はまさにそういうタイプの本です。「カリスマに学ぶマーケティング」。

なかなかいい本かも。ドラッカーや、アーカーや、コトラーや、セス・ゴーディンとか、マーケティングの達人の考え方をざーっと読むことができる。すごくわかりやすい。この本で体系をつかんで、さらに興味のある本を追求していくのがいいでしょう。一日に一度は本屋に行かないと落ち着かないひとなのですが、選ぶのを失敗した本も多い。装丁で選んでしまっているからかもしれませんが、だからよいブックガイドが必要です。

達人というのは、やっぱりどこか突き抜けているものかもしれませんね。コトバに重みもある。突き抜けたいものですが、まずは仕事。仕事。

カリスマに学ぶマーケティング―1冊でわかる最新コンセプトカリスマに学ぶマーケティング―1冊でわかる最新コンセプト
ジョセフ・H. ボイエット ジミー・T. ボイエット Joseph H. Boyett


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 birdwing : 2004年11月10日 00:00

« Movable Type | メイン | 日本のエンジニアが選ぶ本物のエンジニア23人 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://birdwing.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/688