« 一歩踏み出すためのプロトタイピング。 | メイン

2017年3月 4日

ブログ移転のご案内(完全にじゃないのですが)。

おひなまつり、桃の節句が過ぎたというのに、東京は寒いです。春はまだでしょうか。もうちょっと先か。

春といえば卒業や入学、別れと出会いの季節です。年度も変わり、環境や気持ちを切り替えてリフレッシュする時期でもあります。そこで、完全に引っ越しというわけではありませんが、別の場所でブログを書き始めることにしました。その場所はといえば、はてなです!なつかしー。実は、このブログは2004年(いまから13年前)最初はmixi、それからはてなで書いていました。

といっても、完全に引っ越すわけではなく、こちらのブログにまた書くことがあるかもしれません。そして、新しいはてなのブログも、ツイッターに連続投稿したつぶやきの中から、これはというテーマをきちんと書き直すことにしています。要するに、ツイッターのまとめブログにしたいと考えています。

まだいろいろ調整中ですが、以下になります。

LifestyleInnovation_hatena.jpg

http://soseki21.hatenablog.com/

MovableTypeをアップデートしようとか、WordPressで新しく構築してMTのデータをエクスポートしてインポートしようとか、いろいろやっていたのですが面倒くさくなってしまいました(苦笑)。はてなを使ったら、使いやすいのなんの。とはいえ、MTやWordPressで試行錯誤することは勉強になり、仕事にも役立つのですが。

というわけで、もし読んでいただけるようでしたら、新しいブログの方もよろしくお願いいたします。

投稿者 birdwing : 2017年3月 4日 10:11

« 一歩踏み出すためのプロトタイピング。 | メイン


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://birdwing.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1344