« 「さようなら、私の本よ!」大江健三郎 | メイン | 環境が育てるということ。 »

2006年1月 2日

「コミュニケーションのノウハウ・ドゥハウ」野口吉昭

▼book06-004:楽しい本じゃなくても、いいんです。

4569642454コミュニケーションのノウハウ・ドゥハウ (PHPビジネス選書)
PHP研究所 2005-05-03

by G-Tools

さまざまな読者を意識すると(というか、ぶっちゃけた話、本が売れるためには)、やわらかい書き方、ちょっと元気になるような書き方が必要なのかもしれません。しかしですね、すみません、ぼくは下品な文章だなあという気がしました。マッキンゼー的なワンパターンな思考のフレームワークも気になります(編集の問題かも)。ちまたに溢れる成功の秘訣本的なあやしさを感じるので、もう少しきちんとした編集姿勢がほしかったです。せっかく感動的な挿話や、ためになる知恵などを集めた本なので、残念です。1月2日読了。

*年間本100冊/映画100本プロジェクト進行中(5/100冊+0/100本)

投稿者 birdwing : 2006年1月 2日 00:00

« 「さようなら、私の本よ!」大江健三郎 | メイン | 環境が育てるということ。 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://birdwing.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1106