11月の最後の夜
紅葉の季節になりました。SNSのタイムラインを流れてくる各地の美しい風景に癒やされます。パソコンにかじりついていないで、外を歩くと気持ちいい。燃えるような真紅のもみじもきれいですが、黄金の塔のような銀杏も素敵です。銀杏並木のある歩道をゆっくり散策してみたい。
家の近所にある公園の銀杏も色づき、木々の下にある地面は金色の絨毯のようでした。桜にしても、雪にしても、紅葉にしても、ふだんと街の彩りを変えてくれるので楽しい。四季の変化を楽しめる日本に住んでいることは、ありがたいとおもいます。であれば、そのありがたい変化をひとつひとつ丁寧に存分に楽しみたいものです。
本日は11月の最後の日。30日です。もう11月も終わりか、とおもうと感慨より焦る。明日から12月じゃないですか。当たり前ですけど。もう2014年も終わります。なんてことだ。
話は変わりますが、社会人になってから、大学時代の先輩とバンドを組んでいたことがありました。その先輩の作った曲に「11月の最後の夜」という歌があります。
とても好きな曲でした。自分なりにギターで弾いていたのですが、今年の2月頃だったか先輩たちと酒を呑んだときに「今度、録画してYouTubeにのせていいっすか」と聞いたところ、承諾をいただきました。
承諾をいただいたものの、なかなかうまく弾けず歌えず録画できずに放置状態。まあ、11月の最後の夜に公開すればいいか、とおもっていたのだけれど何度やってもうまく録画できず、ほんとうに11月の最後の日に録画できました。ふー間に合った。
YouTubeで公開した曲を、ブログでもご紹介します。
弾き語り「11月の最後の夜」です。
投稿者: birdwing 日時: 20:48 | パーマリンク | トラックバック (0)