« カラダがぽこぽこする。 | メイン | 東京ネットムービーフェスティバル »

2004年11月 2日

ES細胞

ブログに関連するお仕事をしなければならなくて、SNSはやってるけどブログは続かなかったなあ、などと考えていたところ、そういえば、はてなに登録していたっけ、と思い出しました。ちょこっと書いてみるか、という気分でブログを立ち上げてみました。

お仕事の同僚は、以下のようにメールに書いています。

ブログはどんな定義も当てはまらない、
人間でいうとES細胞みたいなものなんじゃないかと理解しています。
つまり、展開しだいで何にでも育つ、コミュニケーションの芽みたいな。

詩人ですね。なかなかいいことを書きます。

とにかく簡単にページを立ち上げられるし、どちらかというと内容が大事なので、文章を書きたくてたまらないひとにはいいかもしれません。

金曜日に彼と飲んだのですが、ちょっとのつもりが焼酎のボトルを空けていた。。。ブログもそんなものかもしれません。はまると奥が深そう。

何か新しい仕事、わくわくするような仕事をしたいのですが、そんな仕事を探しながら、情報やアイディアをストックしていくつもりです。

メールやインターネットで取得する情報は大量すぎて、どうしてもするっとスルーするものばかりですが、ぴんときたものをキャッチアップして、考察してみたい。そんなわけで「考え中」です。考えることは大事です。考えることをやめてしまうと、仕事も作業になってしまう。

続くといいんだけど。

投稿者 birdwing : 2004年11月 2日 00:00

« カラダがぽこぽこする。 | メイン | 東京ネットムービーフェスティバル »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://birdwing.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/683