« ES細胞 | メイン | ブログサービスサイト比較調査2004 »

2004年11月 4日

東京ネットムービーフェスティバル

ブロードバンドなどという言葉はもう一般的で古くなりそうな勢いさえありますが、東京ネットムービーフェスティバルというイベントがあって注目していました。

http://www.netmovie-fes.jp/

何を注目していたかというと、「ブランドコーポレート部門」があるということ。これは企業の動画コンテンツのなかから優れているものを表彰するものです。いつアップされるんだろうと思っていたのですが、10月の22日にアップされていました。

うーむ、BMW、ネスレ、日産とあまり目新しいものはないですね。しりあがり寿さんのインタビューがあったりします。

ちなみに宣伝会議の11月号にもネットムービーの特集があります。

TVのCFに変わって、ネットムービーが製品や企業のイメージづくりに貢献するようになるんでしょうか。というよりも、どちらか、ではなくて、TVとインターネットを両方視聴するような感じになる気がします。

僕はJ-Waveを聴きながら、インターネットで情報を検索したりしますが、これが結構自然なんですね。「ながらメディア」が増えていく予感。TV対インターネットという構図はないんじゃないんだろうか。

投稿者 birdwing : 2004年11月 4日 00:00

« ES細胞 | メイン | ブログサービスサイト比較調査2004 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://birdwing.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/684