« 探しものは何ですか | メイン | 戦国時代 »

2004年12月14日

PSPをめぐって

電車から降りるときに、ヘッドホンをしてPSPをやっている高校生ぐらいの男の子とすれちがいました。12日に発売。店頭では見たのですが、実際に街中で携帯している姿を見たのは、はじめてです。おっいう感じ。やはりデザインがいい。機能よりもまず物欲面で訴えるものがあります。

■任天堂の牙城を崩せ...「PSP」20万台完売

初日の出荷数20万を即日完売し、SCEの久多良木健社長(56)は「未来に向け、剛速球を投げたらド真ん中に当たった」とし、「増産の指示を出す」と話した。

すごい勢いですね。ビックカメラ池袋本店前には、徹夜組を含めて約1200人が列をつくったそうです。

ただ、一方でこんなニュースを発見。

■「PSPじゃない」 父親殴った息子を逮捕

調べによると、少年は12日発売の携帯ゲーム機「PSP(プレイステーション・ポータブル)」を買うよう父親(42)と約束していたが、早朝から行列に並びに行った父親が違うゲーム機を買って帰ってきたため激怒。朝食中だった少年は、テーブルの上においてあった果物ナイフの横にあったフランスパン(パン渡り30センチ)で、父親を何度も殴りつけた。

なんだか、かなしい。フランスパンで叩かれたくないものです。

とか思っていたら、これは嘘じゃないですか! 虚構新聞でした。

仕事に追われて、確認もせずに引用してしまいました。ちょっと感傷的なコメントも書いちゃったりして。あー気づいてよかった。某CEOが合成写真を講演で引用して騒ぎになったことから、情報は真偽を確かめるべきだ、とか自分で書いたくせに。

よくできてますねえ。でも、実際には40代といえば、まだまだ若い。話題になっているゲーム機の知識はあるし、一時期と違って、いまゲーム機といえばDSとPSPぐらいのものだから間違うわけがありませんね。

冷や汗を書きましたが、ちょっと楽しかった。

投稿者 birdwing : 2004年12月14日 00:00

« 探しものは何ですか | メイン | 戦国時代 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://birdwing.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/710