« シャイン | メイン | 私的ウェブ人間論-1:情報の参照 »

2006年12月20日

へなむちでんでん。

体調最悪で真剣にやばいと思いました。この具合の悪さはなんでしょう。というわけで本日はブログ休業にしようと思ったのですが、ゆっくり回復してきたようなので、気分転換として、うちの次男・3歳児ギャラリーでも掲載しておくことにします。これです。

henamuchi.JPG

「へなむちでんでん」だそうです。彼の創作らしい。なんだかおしりにアンパンマンがくっついていますが?

絵と同時にひらがなで命名がされているのですが、「でんでん」というのは「電車」らしく、彼はいつもそう呼んでいます(あるいは「でんちゃ」)。で、「へなむち」が何かということなのですが、ぼくは「変な虫」だと思っていたのですが、どうやら「フナムシ」らしい。海に行くと岩場にいっぱいいる、あのムシです。ママが嫌いらしいので、あえて書いたようだ。まあ、フナムシと「へなむち」は似ているかもしれません。変な虫という意味から、フナムシを解釈しているのかもしれない。

「へなむちはやめて」というママの言葉に、「じゃあ、かえるは?かえるでんでんは?」と切りかえしていました。こいつはきっと好きな女の子をいじめるタイプだ。まあ、たいてい3歳児というのはそんなものですけどね。

投稿者 birdwing : 2006年12月20日 00:00

« シャイン | メイン | 私的ウェブ人間論-1:情報の参照 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://birdwing.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/386