« ashes and snow。 | メイン | イルカな休日。 »

2007年5月 3日

ふんばってるキノコは。

連休真っ只中ですね。今日はものすごい快晴でした。しかし、家で仕事をしておりました(あまりはかどらず)。仕事をしているんだけど、音楽を聴きながらいろいろと考えたりする時間が楽しい。連休だからどこかへ出かけねば、という強迫観念は捨てて、仕事を楽しむ、音楽を楽しむ、部屋の片づけを楽しむことに割り切りました。

部屋の片づけでは、ものすごく大量のものを捨てました。明日あさってにも継続して捨てるつもりですが、すっきりだ。ついでにPCやネット関連のブックマークなども整理中です。息抜きを楽しむことに関しては、ギター弾いたり、曲作ったりしているのですが、先日あまりにものめり込んで作りすぎたので、ちょっと後遺症があります。できあがったものはたいしたことないのですが、ものすごく細かい編集作業をしたんですよね。で、燃え尽きちゃった(苦笑)。しばらくは、あまり曲は作れないかもしれないなあ。とはいえユーガな休日です。

ところで、机の前には次男くん(4歳)作の絵があって、これがもうほんとうに和ませてくれます(笑)。ウルトラセブンに登場する怪獣を書いた絵です。これです。

pic_kingjo.jpg

キングヨーって(苦笑)。キングYO!って感じでしょうかね。かっこいいYO!おっきいんだYO!みたいな。ちなみに正式名称はキングジョーです。ソフビ人形の写真を。

B000R4NC40ウルトラ怪獣シリーズ16 キングジョー
バンダイ 2007-06-30

by G-Tools

ところで、隅っこのほうに、たぶんちっぽけなウルトラマンともうひとつ「ふんばってるキノコ」のようなものがあります。なんだこりゃー?。拡大してみると、これです。

pic_ebi_2.jpg

なになに?えびらやいじん?「や」じゃなくて逆さまの「せ」か。ああ、セブンに出てくるビラ星人か。エビみたいだから、「えびら」ってのはわからないでもない。パパもそういう名前かと思っちゃったぞ。探してみたらこれです。

B001ILKTVUX-PLUS エクスプラス・大怪獣シリーズ ウルトラマンセブン編 宇宙蝦人間ビラ星人
エクスプラス

by G-Tools

うーむ。どうでしょう(笑)。まあ、怖そうな顔を書こうとすると、次男くんの表現としてはこうなっちゃうんだろうな。むーって口も結んでいるし。

彼と話していると、うれしい話になるとぴょんこぴょんこ跳びはねたり、走り出したりするので困る。もうちょっと落ち着いて話なさい、といっても、だってうれしいとこうなちゃうんだもーん、とのこと。しかも、走り出すと必ず何かを破壊するか、転んで自分を破壊して泣いちゃうかどっちかなので苦笑です。まあ、アーティストは破壊が大事だよな。ほどほどに破壊してくれ。

明日はどこかに外出したいなあ。そんなこと考えながら、ビール飲みつつブログ書いている休日のど真ん中の夕方でした。

投稿者 birdwing : 2007年5月 3日 00:00

« ashes and snow。 | メイン | イルカな休日。 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://birdwing.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/169