« 変化の時代に必要なもの。 | メイン | ブログのリテラシー。 »

2006年2月12日

ステルス

▽cinema06-016:人工知能との戦いと和解。

B0022F6LSGステルス [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-06-03

by G-Tools

ヒューマンタッチなドラマ系の映画ばかり観ていたので、ちょっとアクション系のエンターテイメント作品を観たいと思いました。ステルスという最新鋭の戦闘機に乗り込む3人のエリートパイロットが主人公ですが、チームに4人目として加わったのが人口頭脳を搭載した無人ステルス戦闘機。人間の飛行や話から学習する戦闘機なのですが、カミナリの直撃を受けてプログラムが突然変異をする。そして、暴走をはじめて仮想のミッションを現実に実行しようとします。3Dの映像がものすごい迫力でした。ぼくはやったことがないのですが、ゲームなどではフライトシミュレーターはかなりリアルだそうですが、ぐいぐい引き込まれます。なんとなくやんちゃ坊主っぽい人口頭脳「E.D.I.(エディ。おサイフになるICカードじゃありません)」に親近感が持てました。2月12日鑑賞。

公式サイト
http://www.sonypictures.jp/movies/stealth/site/

*年間本100冊/映画100本プロジェクト進行中(14/100冊+16/100本)

投稿者 birdwing : 2006年2月12日 00:00

« 変化の時代に必要なもの。 | メイン | ブログのリテラシー。 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://birdwing.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1124