« む、の境地。 | メイン | 花火。 »

2004年7月15日

宿題が終わったら。

photo_diary_040715.jpg
「宿題が終わったら、好きなことをしてもいいよ」ってちいさな頃に言われた気がする。いや、いまでも子供に言っている。

たまっていた仕事(宿題)が片付いたので、異業種交流会とやらに行ってみました。何も食べないでアルコールを摂取して、ありったけの名刺を配りまくり(ほんとうに全部なくなった。明日からどうしよう)、かわりに名刺ホルダーがぱんぱんに分厚くなるぐらい名刺をいただき、はて?わたしは何をやっているのでしょう、と思った。名刺コレクターか。そんなんじゃなかった気がする、ぼくがやりたいことは。気晴らしになると思ったんだけど、かえって疲れた。

宿題が終わったら好きなことをしよう。ひとりでもいいじゃん。
やらされていることではなくて、やりたいことを。

投稿者 birdwing : 2004年7月15日 02:17

« む、の境地。 | メイン | 花火。 »