« 宿題が終わったら。 | メイン | 抹茶カルピス。 »

2004年7月25日

花火。

photo_diary_040725.jpg
多摩川かどこかで花火大会らしくて、夕方にどーんという音が聞こえました。そういえば浴衣姿の女性の姿もずいぶん見たっけ。この音を聞くといてもたってもいられなくて、「花火、見にいこう!」と家族を誘ってみたのですが、全員「えーいいよ」という返事。のりがわるいなあ、きみたち。

でも、そこで気がついたのは、少年時代に父親に連れられて花火大会を見にいってどきどきしたり、夏休みに田舎で夕ご飯の後で花火をした経験があるのは、この家では自分ひとりということ。父親はロケット花火が好きで、カラスを追い払うためという口実で、昼間っから、ひゅーぱぁーんとか発射していました。牛乳ビンに立ててね。

そわそわしながら気付いたら花火の音は消えていて、思い出だけが残っていたという。ちょっとさびしい。

投稿者 birdwing : 2004年7月25日 23:51

« 宿題が終わったら。 | メイン | 抹茶カルピス。 »