« 花火。 | メイン | はんぶんこ。 »

2004年7月29日

抹茶カルピス。

photo_diary_040729.jpg
コンビニで買ってみたのですが、美味しいけどいまひとつ。なぜだろうと思って、じっとラベルを見てみると、抹茶「と」カルピスって書いてある! 抹茶カルピスじゃないんだ。抹茶カルピスでいこうとしたら、おえらい役員さんから「カルピスブランドをなんと心得るかっ」とか、お叱りを受けたのでしょうかね。それとも、なんとなく抹茶ブームでつくってみましたが自信ないなあ、ちょっと出遅れちゃったし、という消極的名思いがあって「と」?

抹茶とカルピスってどうでしょう。 混じってるんだから「と」はないだろう、と思うのですが、抹茶とカルピスが仲良しになれない感じの「と」の隙間感が、いまひとつの原因のように思えてきます。でも、こんなもん作って誰が飲む?という飲み物なんてほかにもいっぱいあるんだけど。しかも、そういうのを好んで飲んじゃうのですが。

投稿者 birdwing : 2004年7月29日 23:47

« 花火。 | メイン | はんぶんこ。 »