« 夏の音楽といえば。 | メイン | 夢を実現しましょう。 »

2004年8月18日

ひと皮むけて。

日焼けした背中の皮がむけた。
ひと皮むけて、ジンカクまで変わるかと思ったけれど
そんなことはなく、皮膚のぶんだけ
ニンゲンがちいさくなるかと
思ったけれど、そんなことはない。

どれだけ皮をむいても
じゃがいもは、じゃがいも。

ちょっとだけ年もとって、
いろんなところがでっぱったり
気分的にへこんだりして、
変わらなきゃ、と決意もしてみたのだが。

変わらないというのは、
あんがい、いい。

20数年ぶりの友人に会った。
社長になっていて(秘書付き)20Kgふとったらしいし
こじゃれたレストランで食事なんかしたのだが
話してみると、あのときのままだったりする。

変わらないというのは
けっこう、いい。

放っておけば、ニンゲンなんて変わっていくものだから
むりに変わらなくてもいい。

意固地に守る必要もないけどね。

投稿者 birdwing : 2004年8月18日 01:08

« 夏の音楽といえば。 | メイン | 夢を実現しましょう。 »