2005年2月 1日
技術マーケティング
さすがに3週間休みなしで走り続けると、エネルギーが切れかけてきました。ブログを書く気力も、情報を収集する気力もありません。とはいえ、明日の午前中に報告書を納品すれば(ほんとうに)ひと段落です。
一日に一度は書店に行かなければ落ち着かない性格なんですが、最近は書店に立ち寄る時間すらありません。とはいえ、先日プレゼンが終わって、やっと本屋に行く時間を捻出して買って読んでいるのがこの本です。
図解でわかる技術マーケティング (Series Marketing) ニューチャーネットワークス 高橋 透 福島 彰一郎 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
日本能率協会から出ているこのシリーズの本は、何冊か持っています。実務的なので、知識を広げるための本としてはいまひとつな気もしますが、考え方を整理する上では使い勝手がよいかもしれません。
対話マーケティングとか、モバイルとか、そんなシリーズが多かったのですが、今度は技術マーケティングですか。ちょっと漠然としている気がしましたが、マーケティング用語や考え方の再確認も含めて参考になります。
それにしても読んでいる本も仕事に関するものばかりです。
やれやれ。
投稿者 birdwing : 2005年2月 1日 00:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://birdwing.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/737