« プロの意識。 | メイン | 痛みは何のためにあるのか。 »

2005年12月 5日

教訓。

昨日の深夜に吐き気がしてお腹の調子が悪く、とはいえ明日から病院やら仕事やら大変だから負けるか、と思っていたのですが、朝起きるとくらくらしました。関節が痛くて、お腹の具合もひどい。寒気もする。熱を測ってみたところ38.2度。病棟には、かなり強いウィルス性の胃腸炎を患っている子供たちもいたようで、そいつをもらってしまったらしい。そんなわけで、あっさりと風邪に負けました。

朝いちばんで近所の病院に直行し、勢い余って閉まっている時間だったので引き返し、再度病院に行ったのですが(それでも番号札は9番)、待っている時間がほんとうに辛かった。診察していただいて、もらった6種類の薬を飲み干して、とにかく横になっていたら何とか起き上がることができるようになりました。そんなわけで入院している次男のところにも行けませんでした。

思うに、日曜日に食べた寿司が悪かったような気もします。そんなわけで教訓。

- 疲れているときにナマモノは食べない。

明日は復活できますように。

投稿者 birdwing : 2005年12月 5日 00:00

« プロの意識。 | メイン | 痛みは何のためにあるのか。 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://birdwing.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/803