« 東京物語 | メイン | 満足にはおしまいがない。 »

2006年1月 9日

死ぬまでにしたい10のこと

▽cinema004:覚悟を決めた強さ。

B00185JPAW死ぬまでにしたい10のこと
イザベル・コヘット
松竹ホームビデオ 2008-06-27

by G-Tools

生きているということは、ただ生きているということに甘えているものかもしれません。だから愚痴も言う。くだらないことにこだわりもする。ぼくはたぶん余命数ヶ月と宣告されたら、きっとパニックになるような気がしました。この映画の主人公のように、やっておくことの10カ条を書き出して、誰にも死に至る病であることを告げずに、充分に生きていくことは難しいかもしれない。でも、もしかしたらぼくだって、明日には死ぬ運命かもしれないわけです。一日をきちんと生きていこうと思いました。隣の家に越してきたナースのアンの話に感動しました。それから主人公が口ずさむ、ビーチボーイズ(というかブライアン・ウィルソン)の、「God only knows(神のみぞ知る)」はぼくの大好きな曲ですが、やはり素晴らしいメロディだと思いました。1月9日鑑賞。

*年間本100冊/映画100本プロジェクト進行中(7/100冊+4/100本)

投稿者 birdwing : 2006年1月 9日 00:00

« 東京物語 | メイン | 満足にはおしまいがない。 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://birdwing.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/992