« 違うから気になる。 | メイン | 共創感。 »

2006年1月19日

ソラのイロ。

徹夜明けの6時15分。近所のコンビニに立ち寄ろうとしたら、東の空がビー玉のような薄い青色でした。太陽の昇るあたりはオレンジになりかけている。このソラの色をうまく言葉にできないのですが、きれいだなあと思いました。で、反対側を見上げてみたら、ぼんやりと滲んだような月が出ていた。コンタクトレンズをやめて眼鏡にしているせいかもしれませんが、ぼわーっとした月に思わずみとれてしまった。東の空と月を、携帯電話のカメラで撮影してみたのだけれど、なんとなくうまく撮れていない。明け方の静かな道路に、かしゃーっという携帯電話のカメラのシャッターの音が鳴り響いて、なんだかな、という感じだったのですが。

コーヒーの飲みすぎで、胃がむかむかしています。少し眠ったほうがいいのだけれど、現在6時55分。まだ眠くありません。コンビニで買った焼きそばとたこ焼きを食べて、ブラックハイボールドライジンジャーとかいうお酒を一缶飲んで、ぼーっとしている。仕方なく日記など書いている。子供たちはまだ眠っていて静かです。

今日の仕事がうまくいきますように。2時間ぐらい寝ておきますか。

投稿者 birdwing : 2006年1月19日 00:00

« 違うから気になる。 | メイン | 共創感。 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://birdwing.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/847