« 博物館的な時間。 | メイン | 満足にはおしまいがない。 »

2006年1月 8日

ULTRAMAN

▽cinema06-003:子供がいるから、強くなれる。

B0009IY9IWULTRAMAN
特撮(映像)
バンダイビジュアル 2005-07-22

by G-Tools

息子と一緒にみました。が、子供向けではないですねこれは。ウルトラマンになる主人公はイケメンではなく(別所哲也)、純朴な奥さん(裕木奈江)と幼稚園に通う子供がいる、ふつうの家族もちの男です。未来的な乗り物もないけれど、F-15のパイロットではある。そして、子供との約束をかなえるために怪獣と戦うのです。一時期、デビルマン、キャシャーン、キューティー・ハニーと、かつてのヒーローたちを実写で再現するということが流行っていたようですが、その流れにあるのではないでしょうか。賛否両論あるかと思うのですが、ぼくはよくできている映画だと思いました。CGはすごい。最近の映画は、ほんとうにびっくりします。日本の映画、頑張ってほしいです。

*年間本100冊/映画100本プロジェクト進行中(7/100冊+3/100本)

投稿者 birdwing : 2006年1月 8日 00:00

« 博物館的な時間。 | メイン | 満足にはおしまいがない。 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://birdwing.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/993