« 素晴らしい年でありますように。 | メイン | 助走としてのゼロ。 »

2007年1月 1日

夢をみましょう。

いま1月2日(というか3日?)の深夜、1:05なんですが
元旦の日記を書いています。

さすがに少年の頃のように夏休み30日分の日記を
1日で書くようなことはしなくなりましたが
(あれは辛かった 泣)
過去の日記を書くのもいいものです。
でも、記憶力の悪いぼくには、7日が限度です。

ところで、年末の30日に未来の日記を書いたかと思うと、
新年早々に過去の日記を書いているぼくって一体(苦笑)。
なんてアマノジャクなやつなんだ。>自分B(分身)
アマノジャクにもほどがある。

(分身の自分B)・・・すみません。>自分

けれども今年は共時的に、いろいろなことを考えてみたいと思います
時間軸に沿った線的な思考ではなく、
複数の自分を同時進行的に動かす感じでしょうか。
その自分(たち)が予測もつかない化学反応を起こしてくれるとうれしい。
とはいっても、いままでもそうだったのですが。。。

+++++

ところで、初夢っていつみる夢のことでしたっけ?
今日の夜のような気もしてWikiぺディアで初夢を確認してみると

1月1日から1月2日、または1月2日から1月3日にかけての夜に見る夢を初夢とする。

だそうです。

実は、ぼくは早速、3本立てのオムニバス初夢をみてしまい、
Part1・2ともにカラーでした。
しかもPart3は、音声付きだったりしたので
こりゃー豪華だと思ったのですが、内容は・・・

うーむ(言えない)

という感じです。
監督および脚本家は誰だ?>自分C(無意識)

(無意識の自分C)・・・すみません。>自分

+++++

はたして、夢は今年を占うのかどうか。

みなさん今日は枕の下に縁起のいいモノを入れるなど
コンディションを整えて就寝に臨んでいることでしょうか。
よい夢がみられますように。

でも、目覚めている現実で
よい夢をみることができるのがいちばんです。
(もちろん悪夢ではなくて素晴らしい夢を)
そんな一年間であると、いいですね。

+++++

今年もよろしくお願いいたします。

投稿者 birdwing : 2007年1月 1日 00:00

« 素晴らしい年でありますように。 | メイン | 助走としてのゼロ。 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://birdwing.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/398