« 追いつかない現在。 | メイン | ささやかな通知。 »

2007年8月31日

夏休み後の宿題。

夏が終わります。7月に読了の本のレビューが1本、7月に聴いたCDのレビューが2本、そして8月には5枚のCDを購入して、いずれもいまだにブログで感想を書けずにいます。聴いたものもあれば、まだ聴いていないものもあったりして。夏休み"後"の宿題としましょうか。

まずは8月24日に購入したCD3枚です。

B000RVB8O4A Mark on the Pane
タマス・ウェルズ
Lirico 2007-07-20

by G-Tools
The_enchanted_hill.jpg The Album Leaf
The Enchanted Hill
キュール キュール
アミーナ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Tamas Wellsのライブ前に1stを聴いておこうと思って購入したのですが、傾向的に同じような2枚を購入してしまいました。

The Album Leafはフジロックに来れなかったようですが来日記念盤です。ジミー・ラヴェルのひとりユニットで、彼自体はサンディエゴ出身ですが、シガー・ロスやMumも参加しているアルバム「In a Safe Place」 はよいアルバムでした。一方で、amiinaはシガー・ロスのバックバンドを勤め、レコーディングにも参加している4人組女性とのこと。試聴して癒される音だったので購入です。

続いて以下の2枚は、8月28日に購入。

ブラック・ホールズ・アンド・レヴァレイションズ[最強盤](DVD付)ブラック・ホールズ・アンド・レヴァレイションズ[最強盤](DVD付)
ミューズ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Memory ManMemory Man
アクアラング


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一転して、ちょっと元気のいいロックでしょうか。ドラマティックな感じのするMUSEは、大袈裟すぎるぐらいのアレンジが楽しい。一方で、Aqualungは、イギリスのウィンチェスター出身のMatt Halesのひとりユニット。どちらのバンドもトム・ヨーク的な翳りが感じられます。

いずれきちんと感想を書くことにして、まずは覚書あるいはメモとして列記しておきます。それよりも放置されていた長男くんの自由研究をやらねば。とほほ。

投稿者 birdwing : 2007年8月31日 23:03

« 追いつかない現在。 | メイン | ささやかな通知。 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://birdwing.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/33