« コラボレーションのかたち。 | メイン | 補う力、つなげる力。 »

2007年9月 9日

日記らしい日記。

厳しい残暑の日曜日でした。そして、雲の流れが速い日でした。午後から出勤して仕事をしていたのですが、通勤の電車を待つあいだ、雲がきれいだなーとぼんやりと眺めていました。デジタルカメラを持ってくればよかったと思うことしきり。帰りの電車では、暑さで疲れたせいか、うとうと居眠りをして右に左に揺れているひとが多かったようです。そんな光景を見ながら、仕事で神経が研ぎ澄まされてしまったぼくは目がぱっちり開いてしまっていたのですが。ぜんぜん眠れん。

くたびれつつ9時に会社を出たあとには、ぶらぶらと新宿の街を歩き、CDショップへ立ち寄りました。CDのポイントが貯まっていたので、Tamas Wellsのライブで共演していたthe guitar plus meの「ZOO」というアルバムを購入。

zoo.jpg

すみません、ポイントで購入などというのは失礼な感じがします。でも、聴いてみたかったので。TRAVISを買おうか迷ったのですが次の機会にしました。未熟なリスナーゆえに聴いたことがない大御所バンドが多いのですが、TRAVISもなかなかよさそうです。

コンビ二に寄って帰宅したところ、昨日の残りのカレーが。ううう、そうだったー。納豆巻き(5本)買って帰っちゃいました。なぜに納豆巻きかというとそれしかなかったからなのですが、仕方ない、カレー完食して納豆巻きも・・・と思ったけど、1本さすがに残しました。無念。あっ、そうだ4時ごろにパスタも食べたんだった。ひょえー忙しくて忘れてた。老人のように過ぎ去りし時間を思い起こせなくなったわたくし。大丈夫でしょうか。食いすぎだろ。気持ち悪いです(泣)。自業自得。

と、いつになくリアルタイムの日記らしい日記を書いています。実は、金曜日から昨日の土曜日にかけては7日の「クールとはなんでしょう。」というエントリーとともに、8月の間に終わらなかった宿題の「Carla Bruni / No Promises」のCDの感想と、「知の遠近法」という本の感想を書いていました。しかも今日、昨日の日記を書いたばかりです。ぜんぜんリアルタイムじゃありません(苦笑)。しかも久し振りにまとまった文章を書いたら疲れること疲れること。見直す気力もないのですが、誤字とかありそうです。

明日から、長男くんは林間学校(?)というか移動教室のようなものに行くようです。朝早い彼に合わせて、今日はみんな早寝だったようです。キャンプファイヤーとかあるらしい。うらやましい。オクラホマミキサーとか踊っちゃうんだろうか。好きなあの子と手をつなげるのだろうか。緊張して手が汗ばんじゃたらどうしましょう。そんなこと心配している父はどうでしょう。それにしても、ぽち持って行かなくていいのかな。おっと、これは言ってはいけないことか?(笑)実は・・・いやいや、彼の名誉のためにやめておきましょう。

ううう。あまりにも胃が苦しくて、新三共胃腸薬(3錠)を投入。南アルプスの天然水が喉に染みます。

そして、the guitar plus meの音楽が心に染みます。泣ける(涙)。

明日は、とてもハードな一日の予定。無事に終わりますように。そして、みなさんの一日も素敵でありますように。まだまだ暑い日が続きます。夏バテに気をつけてくださいね。ブラウザを隔てた遠い場所から、咳き込みつつ、目をしょぼしょぼさせつつ、深呼吸しながら、さまざまな交錯する思いを放置しながら。

日記らしい日記を。

あっ、9月9日なんですけど、
99と重ねて書くと、なんか上空を眺めている目のように
みえませんか。

みえないか・・・。

ヘッドホン、
まだ被るには暑いです。

秋を、待つ。

投稿者 birdwing : 2007年9月 9日 23:59

« コラボレーションのかたち。 | メイン | 補う力、つなげる力。 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://birdwing.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/43